So-net無料ブログ作成

達観した人生を送る

スポンサーリンク




いやーブログ早速更新です。
今年は夏は海など全く行かず!冬は余裕でひきこもりクーラーの風ばかり浴びております。
台風が来たなんてことは全く知らなかったわけです!


facebookでの皆リア充ぶりを見ていると、
自分がアホかと思ってしまうのですが、1秒で忘れることにしております。
そういうマインドが今は大事!w




ところで最近、外界から意識的に身を遠ざけて活動していたわけですが、
そろそろ飽きてきたのでwアウトプットを徐々にしていこうかなと。
勝手に言いたい事をアウトプットしていこうかなと!

イチローも世界記録を狙っている今、
自分も勝手に便乗して色々「目標達成」していかなければいけないわけですね。
この勝手にというところが重要ですね。



最近は考えていることといえば、

①「勉強」からの「マネタイズ法」を考え実行に移す。
②健康維持
③プログラミングできないと死ぬ

こんな感じです。
つまらない人間の出来上がりですね。





①に関しては、
最近少し周りの環境を変えたことも影響があるのですが、
また昔のように勉強大好き人間になろうかなと。

やっぱり勉強とは最高に楽しいもので、これは人間しか得ることの出来ない快楽の一種ですね。
一日何時間し続けても飽きないですねこれが。



シナプスがどんどん増えていくのが快感快感。
この感覚に賛同して頂ける方、友達なりましょう。



しかし、勉強だけしていても全然意味ないわけであって、
この年になると、インプットした情報をいかに効率的にマネタイズ出来るかが非常に重要と。
こんな感じですね。






②に関しては
最近食生活を変えてずばり思うこと。
当たり前ですが、食生活は体調だけではなく思考まで影響を与えるということです。


やはり質が良いものを体に取り入れると体は正常に動いてくれる。
まあガソリンと同じですね。

食べ物が人間にとってのガソリンというのは割と共通の認識だと思いますが、
最近さらに思うことは、



【食べ物=ガソリン ということは人間は自動車であるということ。】
はい、これもあたり前でしたね。



でも、人間が【自動車】であるっていうのをリアルに想定して
生活を送っている人ってあまりいない気がします(想像ですが)。

自動車の種類には、ミニバンだったり
セダン、コンパクトカー、軽自動車、スポーツカー色々あるわけです。
そして、それぞれ燃費の違いがあったり、ガソリン・軽油何を入れるべきか違うわけですね。



人間が自動車であるということは、
自分の燃費はだいたいどのくらいで、
一日正常に、かつパワフルに突っ走るには、どのタイミングでどんな成分を取り入れるべきか。



ここを深く掘り下げて考える必用があるわけですね。



ちなみに自分のタイプは【燃費の非常に悪いハイパワー車】という考察になりました。
結構こういう考え方をすると自分がどんな食事のとり方をするべきかって見えてくると思います。


即効性があって、再現性もかなり高いので是非時間を作って自分を分析してみてください。









最後に③についてです。
「プログラミングは莫大な金を生みます」という前提で読みでみてください。



最近はどっぷりプログラミングにはまってしまっているわけですが、
プログラミングって仕事の進め方とか物事の考え方と共通の部分がかなり多いと思うので、、
この話は誇張でもなんでもありません。
事実ですね。



自分は今web業界にいるのでもっぱら周りが使っている言語といえば、
・htmlとかcssとか
・java関連
・php
・c言語
・VBA

とかこんなもんだと思いますが、
自分が最初にやり始めたのはPHPですね。

なんといえば良いでしょうか。。
一番汎用性があり、一番簡単に習得できる言語です。 らしいです。。


セミナーとかで出てくる、
ワードプレス、ECキューブ、ズープス、オープンPNE
などは全てPHPを使って書かれています。


つまり、PHPを習得することは、
上記のオープンソースをカスタマイズすることができることになります。
ある意味それだけでもビジネスを優位に始めることができます。

あと、PHPはライブラリと呼ばれる
ある機能をあつめたプログラムの集合体が豊富です。

つまり、ちょっと何かのサイトサービスを立ち上げたいなーと思った時
このライブラリを使うことによって一瞬にしてサービスを立ち上げることができます。

他にも、 ・多くのレンタルサーバーで動く
・データベースと連動制が高い
・HTMLに直で埋め込める
などなど沢山のメリットがあります。




まわりで動作しているサービスや、デバイスって全てプログラミングを
されたもので動いてるわけですよね。
サイトも、ツールも、スマホも、
てかウインドウズ、マック自体も

プログラミングを知っていればこれらがどういう
挙動で動いているのかということがわかるわけです。

そこに簡単な商売アイディアを持ち込めば・・・・・・・
という話ですね。



人間の思考回路もプログラミングを組んでやることで、
より正確にスピーディーに動けること間違いないですね。
これもプログラミングの思考、
パソコンの構造とかなんとなくわかっているといないとでは天地の差になりますね。


こんな当たり前のことをつらつら書いてきましたが、
もっと前から勉強しておけばよかったなーと腹がよじれる程思う毎日です。

大学時代など、プログラミングに触れる機会はあったのに、
その技術をいかすイメージを持てる情報に出会えなかったことに後悔です。
でも逆転は可能だと思っております。


以上!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。