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ネット集客 備忘録

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■~ネットマーケティングの正しい手順~   
インターネット集客とは自分の理想としている魚を探す作業

【自分】
まずイメージしていただきたいのは、
一般の方がどのような意図を持って「検索」という行為をするのか?
イメージしてください・・・
本当に世の中には様々なキーワードがあるのですが、
心理を申し上げますと、
【ある特定の事に関しての情報不足を補うために検索をしている】
これです。
これは導き出した心理なので、100%当てはまります!

要は、極論お客様の情報に関する悩みを集約したものが、
検索キーワードになるわけですが、

キーワードによって、
お客様が欲しい情報がほぼ100%明確なものもあれば、
複数の意味合いを持つキーワードも存在します。
―――――――――――――――――――――――――――――
ホームページについて
まずやっていただきたい作業
「自分のターゲットとしているお客さまを定義する作業」
オンラインでもオフラインでも一緒だと思うが、ここが本当に大事!
名前と顔が浮かぶくらいに落とし込んでほしい。
→実際これがレターとうに反映されていくので。


そこで、インターネット集客は複合的に色々なツールを
使わなければいけないのだが、(SEO+リスティングfacebookのように)
手順が一番大事。これを間違うとお金と時間を失う

・ネットマーケティングの正しい手順
1,3C分析
2、ホームページ作成
3、PPC広告・スプリットテスト
4、SEo対策


■3C分析の分析例
Customers 市場分析
1)客単価は高い反面、利用頻度はさほど高くない
2)利用頻度は高い男性の方が高い
3)価格も購買決定の種要因である
4)反面、販売店員の信頼性を消費者は重視

Competitors 競合分析
1)大量仕入れによる低仕入れ価格を販売価格に反映している
2)家電に加え、スポーツ用品、サプリ、図書なども扱い始めている
3)現金値引をモットーにポイント制度を採用しない他店もある


<内容>
・3C分析の分析例(続き)
Company 自社分析
1)販売員研修も充実していることからの商品知識は豊富
2)無理なノルマ販売をしていないので、顧客本意の販売が出来ている
3)顧客の信頼を得ているので、リピートが多い
―――――――――――――――――――――――――――――
あ~疲れた



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